こんにちは


  • 2009.03.23 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -



対戦型戦車攻防ゲーム Minions

 対戦型戦車攻防ゲーム Minions  にはまっています。

一番簡単で無難なのはSplodgeでした。
この機体にやっとなれたとこです。

ちょっと今の立ち回りをご紹介。

まず序盤は中央の見方砲台に向かいましょう。
最初の湧き位置から反対側の砲台の外側です。

そこにひっついて敵をおびき寄せたり
退いて砲台のとこまで誘導してみたり。

敵が2人以上いるときは、砲台の後方あたりまで
うまく下がりつつ、攻撃したり、退いたり

最初に敵の砲台をたたくのはオススメできません。

砲台の方が圧倒的に強いので、見方砲台を利用しつつ
死なずに経験値稼ぎ、LvUPして強くなるのを待ちましょう。

チャンスがあるときは敵砲台を攻撃し、敵機が来たらすぐ
見方砲台まで退くような感じで。

ここまでが序盤です

まぁでもこのゲーム、放置の人がいたり、見方が頼りになる人でしたり
相手が上手すぎたり、相手の連携がすごすぎたり、落ちる人がいたりで
勝敗の要素はいろいろありました。


中盤は、同じような方法で、敵が2機きてたりしたら
すぐ逃げたり、味方と連携したりで敵の砲台を倒していきます。

本陣の砲台を倒したらおしまいなのですが、焦らず
敵の砲台を地道に全部壊してました。

たま〜に、見方が いつのまにか敵の砲台を倒してくれてて
ゲームが終わるっていうパターンもありました。

一度やってみたのですが、敵湧き位置の逆側から攻撃してもけっこう発見されやすく
むずかしかった。


あとは、本陣の砲台を壊すのみですが、こっちの戦力と、相手の戦力を考え
退くところはひき、戦う時は戦い、 相手機体を壊すか、砲台を壊すかを
周りの状況を考えながら戦っていけば、勝てる時は勝てました。

最後にランキングが出るのですが、この立ち回りをしてから
けっこう上位にいけてきましたので、ご紹介しました。

あくまでsplodgeの機体を使った時の立ち回りです。
他の機体を使った時は、序盤の動きから変わってくると思います。

他の機体は連携がすごい重要な機体が多いですので
常に2人以上で行動した方がいいと思います。


【追記】
この方法してると、プレイにも限界がありますね
やはり、ずっと連携重視でいかないと、ちょっと上手い相手になると
勝てないみたいです。

バイオハザード5 カプコンの中途半端な動画削除

 ニコニコに上がっていた
【Xbox360】字幕付 バイオハザード5 Part 5 【BIO HAZARD5】
が削除されたようです。


以前に↓の記事でも書いて
バイオハザード5 プロフェッショナル攻略動画
すごい華麗な魅せるプレイで
好きだったのにほんとに残念・・・

著作権の関係上あるかもしれませんが、
なんだか削除の仕方が中途半端すぎてw


うp主も困惑しているようです



○削除について
カプコンからの申し立てによるならば、なぜPart6だけの削除なのか、他の動画(ラスボスなど)はなぜ削除されないのか、が「まだ」わかりません。(「権利侵害」が理由ならば、ネット上の動画を一斉に削除するべきです)
現状、腑に落ちない点が多々あります。

BIO5は操作性等にネガティブな意見が多かったため、うp主はそれに対して、このゲームの魅力を引き出せるようなプレイを心掛けていました。
しかし大変残念な結果になってしまいました。

ちなみに現在58個バイオハザード5のプレイ動画を
あげてる人の削除され具合はこんな感じですw

会社も忙しくて、あまり削除にかまってられないのかな。

バイオハザード5 プロフェッショナル攻略動画

 ニコニコにすごいプレイの動画が上がってました。
よく見ると以前Gears Of War 2 を上げてた人でした。

バイオハザイード5でも、すごいプレイでびっくり。
敵の動きや位置を完璧に把握してるって感じでした。

勉強になりますー

すごい高画質です。
エコノミーは見にくいですが・・・


バイオハザード5 プロフェッショナル攻略動画


バイオハザード5 プレイ動画と攻略裏技wiki

今回の舞台は以前と建物系は少ないのかな。
バイオハザードといったら洋館に
ぬったりと動くゾンビのイメージが
いまだにはなれません。

寄生生物のようで、動きもすばやいみたいです。


バイオハザード5 攻略裏技wiki

攻略裏技

wiki


龍が如く3 攻略 wiki ニコニコ

 龍が如く3発売しましたね。
PS3での発売です。

ゲームの紹介
4Gamer.net ― 本日発売! 男の浪漫と夢が詰まった大人のエンターテイメント,PS3「龍が如く3」の概要を紹介(龍が如く3)

攻略
龍が如く3 攻略裏技屋

今回の舞台は沖縄


ストリートファイターIV プレイ動画

 ストリートファイター犬良殺技を集めたプレイ動画です。

カメラワーク

打撃感

スローなど

ものすごいですね。


MMO【FF11】野良主催アイテム強奪事件【ラムウ鯖】

 オンラインゲームのFF11で欲を出しすぎて詐欺をした事件が
ものすごい大きく発展したようです。
こういう自己中や詐欺みたいな事はMMOには付き物なので
ある程度は覚悟してやらないといけませんね。

周りの人は、ものすごい嫌な気持ちになりますし
少しでもこういう事件が減る事を願っています





スターオーシャン4 攻略ガイドwiki

幼女キャラかわいい 7:43くらいから

攻略サイト多すぎて選ぶの大変だったw

スターオーシャン4 攻略wiki



 

評価:
---
スクウェア・エニックス
¥ 7,182
(2009-02-19)
コメント:幼女もえ
Amazonランキング: 8位
Amazonおすすめ度:
期待はずれでした
ぜひ買ってやってほしい
期待を裏ぎらなかった


「バイオハザード5」,クリスとシェバをサポートするBSAA西部アフリカ支部所属隊員5人を紹介

 「バイオハザード5」,クリスとシェバをサポートするBSAA西部アフリカ支部所属隊員5人を紹介
BSAAの隊員5名が公開されていました。

レイナード・フィッシャー
(Reynard Fisher)
BSAAの潜入工作員
キジュジュ自治区に事前に潜入し、肉屋で本部からの物資を現場の隊員に支給する

なかでも、この巨人しゃくれ?さん、特徴ありすぎですね。
体のバランスといい(特に足らへん)
ものすごい気になりますw


xboxの方が微妙に安いですけどps3の方が人気みたいですね

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM