<< 宇宙をかける少女  11 | main | カレイドスター 17-20 >>
こんにちは


  • 2009.03.23 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -



対戦型戦車攻防ゲーム Minions

 対戦型戦車攻防ゲーム Minions  にはまっています。

一番簡単で無難なのはSplodgeでした。
この機体にやっとなれたとこです。

ちょっと今の立ち回りをご紹介。

まず序盤は中央の見方砲台に向かいましょう。
最初の湧き位置から反対側の砲台の外側です。

そこにひっついて敵をおびき寄せたり
退いて砲台のとこまで誘導してみたり。

敵が2人以上いるときは、砲台の後方あたりまで
うまく下がりつつ、攻撃したり、退いたり

最初に敵の砲台をたたくのはオススメできません。

砲台の方が圧倒的に強いので、見方砲台を利用しつつ
死なずに経験値稼ぎ、LvUPして強くなるのを待ちましょう。

チャンスがあるときは敵砲台を攻撃し、敵機が来たらすぐ
見方砲台まで退くような感じで。

ここまでが序盤です

まぁでもこのゲーム、放置の人がいたり、見方が頼りになる人でしたり
相手が上手すぎたり、相手の連携がすごすぎたり、落ちる人がいたりで
勝敗の要素はいろいろありました。


中盤は、同じような方法で、敵が2機きてたりしたら
すぐ逃げたり、味方と連携したりで敵の砲台を倒していきます。

本陣の砲台を倒したらおしまいなのですが、焦らず
敵の砲台を地道に全部壊してました。

たま〜に、見方が いつのまにか敵の砲台を倒してくれてて
ゲームが終わるっていうパターンもありました。

一度やってみたのですが、敵湧き位置の逆側から攻撃してもけっこう発見されやすく
むずかしかった。


あとは、本陣の砲台を壊すのみですが、こっちの戦力と、相手の戦力を考え
退くところはひき、戦う時は戦い、 相手機体を壊すか、砲台を壊すかを
周りの状況を考えながら戦っていけば、勝てる時は勝てました。

最後にランキングが出るのですが、この立ち回りをしてから
けっこう上位にいけてきましたので、ご紹介しました。

あくまでsplodgeの機体を使った時の立ち回りです。
他の機体を使った時は、序盤の動きから変わってくると思います。

他の機体は連携がすごい重要な機体が多いですので
常に2人以上で行動した方がいいと思います。


【追記】
この方法してると、プレイにも限界がありますね
やはり、ずっと連携重視でいかないと、ちょっと上手い相手になると
勝てないみたいです。


  • 2009.03.23 Monday
  • -
  • 10:09
  • -
  • -
  • -


こんにちは2

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2009/03/26 7:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2009/03/29 11:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM